企業のお客様

• 企業法務一般、顧問契約
  • 事業再生・清算
  • 企業買収 企業売却(M&A)
  • 北海道企業のM&Aをご検討の事業者様へ
  • 人事労務問題
  • 知的財産 IT関連法務
  • 商標登録出願
  • 独占禁止法
  • 債権回収
  • 紛争解決

商標登録出願

一般には、商標登録出願の代理は、特許事務所や商標事務所所属の弁理士が行っており、法律事務所所属の弁護士が行うことは少ないようです。

しかし、当事務所には弁理士登録をしている弁護士が所属しており、商標登録出願の代理(国内出願のみ)も承っております。

当事務所に商標登録出願をご依頼いただくメリット

当事務所は、弁護士が商標登録出願の代理をしますので、他の特許事務所や商標事務所にはないユニークなサービスを提供しております。

1. 出願の代理を承った商標に関する法律相談を無料で承ります。
  • 商標は、登録されれば終わりではありません。登録後に、他社が登録商標と類似の商品名を付した商品を販売した場合には、警告書の送付等の対応をする必要があります。
  • 当事務所に商標登録出願の代理をご依頼いただいた場合には、その商標に関連する相談は無料で承ります(商標権が有効な限り無期限です)。
  • 商標権侵害の疑いを発見した場合は、迅速に対応する必要があります。また、商標を巡る紛争は、最終的に訴訟となることを見越した対応が必要となります。このサービスをご利用いただければ、商標に関して気楽に弁護士にご相談いただけますので、結果として、迅速かつ適切な対応が可能となります。
2. 商標登録出願のご依頼をいただいてから1か月間、法律相談を無料で承ります。
  • 商標登録出願を検討する場合は、新たな商品やサービスの提供を検討されている時期であると思います。その提供しようとしている商品やサービスが新しいものであった場合、その適法性が問題となることは少なくありません。
  • 当事務所に商標登録出願の代理をご依頼いただいた場合には、商標登録出願のご依頼から1か月間、法律相談を無料で承ります(ただし、2時間を上限とさせていただきます)。
  • 法律相談の内容は、その商標を付す新商品や新サービスに関連するものに限らず、企業活動によって生じる問題点であれば、何でも構いません。商標登録出願のついでとして、お気軽にご相談いただけます。

※ただし、1.2とも、法律相談以外に警告書の送付や調査等の別の作業が発生する場合には、費用等について別途ご相談させていただきます。

商標登録出願代理の費用(法律相談無料サービス付き)

当事務所の商標登録出願代理の費用は、他の格安特許事務所・商標事務所の手数料と比較すると安価ではありませんが、弁護士による無料法律相談サービスと併せて、お客様にご満足いただけるものと自負しております。

費用の詳細については、お気軽にお問い合わせください。